マップにおぼれて=> 沖縄島=>普天間基地

2013年04月28日

普天間基地


大きな地図で見る
 普天満宮の門前町としたさかえた町で戦前は宜野湾村の中心地。 村役場と2つの国民学校、5つの集落があった。沖縄戦の激戦地で焼け野原になった後にできたのが普天間基地。

 焼け野原になった写真をみて基地が先などという輩は原爆が落ちた後の広島の写真をみて広島にはほとんど人がすんでいなかったなどというんだろうな。

本:沖縄の海兵隊はグアムへ行く―米軍のグアム統合計画

サイト内での普天間関連のページ
辺野古  グアム(Guam)  テニアン  沖縄国際大学  宜野湾海浜公園  伊江島 

人気ブログランキングへ
posted by 森田 at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄島
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16426873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック